タイフェスティバル

昨日は代々木公園で開かれてたタイフェスティバル大きなお友達*1と行ってきました。
タイの食べ物とか、雑貨とか売ってました。トムヤンクンスープ飲みました。500円で、まあこんなもんでそとか思ってたんですが、丼に目一杯盛られまして、お腹いっぱい、っつーか飽きる程食べることが出来ました。その他の食い物も500円なのですが、概ね量が多かったです。ということで、一人で何かを一つ食べるというのはちょっとあれかなあと思いまして、来年からの教訓にしようかと。そしてトムヤンクンスープは色んなハーブがこれでもかって位入ってて、香りが良くて、ちょっと酸っぱかったです。
そして時間とともに物凄い勢いで混んできたのですが、なれた人たちはゴザとかテーブルとか持ってきてましたよ。っつーことで、来年はゴザ持参で参加ですよ。それで昼間っからビール飲んだり、唐揚げ食ったりしてダラダラするんだー。
それからビールなんぞを買ってきて、昼間っから屋外で酒をカッ食らう駄目人間を堪能してきましたよ。将来の野望はタイに長期滞在して、昼間っから露店で酒カッ食らいながら、将棋を打ったりして日がなダラダラ過ごすことでございます。
で、何故かNHKホールの脇で地べたに座り込んでPSPグラディウスやる俺。1面もクリアできない俺。どれだけゲーム下手なんだってことですね。っつーかあんたらなんで鞄の中にPSPとかDSが入ってるんだと。
そして、その後秋葉に行きました。交通博物館が昨日で閉館だったので、万世橋の方には人が沢山居ました。交通博物館が無くなるのはとっても寂しいですね。あの場所にあるから交通博物館って感じなのになあと。そして昨日のニュースでも色々と取り上げられてまして、閉館のときに鉄の人たちが交通博物館の前でワラワラしてました。あれだけの人がくれば博物館冥利に尽きるというものでしょう。

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200605/sha2006051501.html

そしてその後メイド喫茶に行こうということになったのですが、とっても混んでたので挫折しました。どうやら平日に行くのが良いようです。ドンキの5階にあるのが有名らしいのですが、そこでメイドさん達がライブしてましたよ。そしてそこにワラワラ群がって、踊ってる人たちとかいた。何か異様な光景だった。あと秋葉にはコスプレした人が沢山いて、萌え画もそこら中にあって、すっかり知らない町になってましたよ。あーおっかねー。
あとはあれです、昔青果市場だったところは今はダイビルとかいう奇麗ででっかいビルになってました。とか、ジャンク屋が奇麗なお店に取って代わられたりしてました。色々と変わるものです。が、昔ながらの電気屋さんもまだ沢山あって、何か面白いところだなあと思いますた。

*1:一応先輩達です