2006-05-15から1日間の記事一覧

Web2.0の話

色々と言葉が一人歩きしてて、誰も実態を把握してないんじゃないかという疑惑のあるWeb2.0ですが、興味深い記事が載ってました。まあ要するに人多杉な訳ですがね。何かそれまで技術者の情報収集の道具だったり、ちょっとPCに詳しい人の趣味だったネットを使…

ポールギルバートとマーティー・フリードマンが出てるヘビメタさん

なんつーかすげーことやるもんですね。っつーかマーティー日本語上手すぎだよ。ポールギルバート日本に住んでたって、駒込、千歳烏山、四谷三丁目って、引っ越し過ぎだよ。そして渋すぎだよ。 因に動画は下の記事の真ん中ら辺にあります。 http://blog.lived…

タイフェスティバル

昨日は代々木公園で開かれてたタイフェスティバルに大きなお友達*1と行ってきました。 タイの食べ物とか、雑貨とか売ってました。トムヤンクンスープ飲みました。500円で、まあこんなもんでそとか思ってたんですが、丼に目一杯盛られまして、お腹いっぱい、…

今日の純情きらり

どうやらアパートの家賃を安くしてもらうのと交換条件で、桜子は朝掃除をすることになったっぽい。俺も宮崎あおいに、「おはよーございまーす」とか言われてーー。 そして西園寺先生のところには嫌味なねーちゃんが沢山居るよ。おっかねーな。その後嫌味なね…

涼しい

今日は涼しいですね。昨日とか一昨日は寒かったですけど、この位なら何とか生きてける気がします。こんな僕はとっても寒がりです。 今猛烈にDSが欲しいです。ゲームは特に好きな訳でも得意な訳でもないんですが、何となくマリオとかテトリスとかグラツーとか…