今日も寒い

S-ili2006-05-17

もう梅雨入りですかね?まあ梅雨は嫌いではないので良いです。夏早く来ねーかなと。
写真はタイフェスで買ったTシャツです。タイ語の文字が書いてあります。全く以て読めないです。これってばアメリカ人が漢字のTシャツ買うのと同じノリですね。こっちの方が生地が凝ってて面白いけど。難点はスカスカなので、長袖なのに暖かくないことですね、はい。
今日はプログラミングの授業のTAでした。皆さんアクロバティックなfor文とかwhile文を書いてました。別にforとかwhileの引数は条件判断の結果なんだけど、そんなのループの中のif文でやれば良いじゃんとか思ったりして。あとは考えてることとか概念をフローチャートに落とすという作業になれてない感じがしました。
昔の俺はとっても利口だったらしく、データをRに焼いて、保存してたらしいです。どこかにあると思って机の中を漁ってたら出てきましたよ。これで面倒な作業が回避されると思いたい。なんつーかexcelのグラフが中々ファッキンです。