今日も涼しい

S-ili2006-06-06

どうやら後輩のザンギは7月から働き始めるらしいので、今年考えてた穂高から鹿島槍への縦走は無理そうです。きっと一人でやったら途中で心が折れるので、しょうがねーから穂高行って、槍行って、槍沢降りて帰ってくるかな。多分大キレットは下りはかなり市ねる筈なので、穂高側から行こうかと。そして今年は頑張って山に登りますよ。でも単独行はそろそろあれかと、色々とリスクが付き物だからやめようかと。でも一人で行くのもそれはそれで楽しいし。
そして飯豊山も行きたいなあ。あとは白馬(しろうま)も行きたい。
そして7月の頭位に練習に鳳凰三山も行きたい。あそこは白い花崗岩が特徴的で仲々楽しいです。
来週の月曜の朝はgdgdできることになりました。良かったような良くないような。あとは山に行くにあたって雨具とバーナーとデジカメが欲しいです。ざっくり全部合わせると5万のオーダーのマネーが掛かりますね。そんな金ねーよと。かといって研究室のデジカメを山に持ってくのも憚られるわけで、色々とあれです。