2006-06-06から1日間の記事一覧

体育会系で悪かったなと

体育会系という名のジャイナ教 職場のいわゆる体育会系の社員はなんでみんなああも「同じ」なんだろう。遅くまで残って仕事をし、その後にジムに行き、帰りは午前様。休日出勤も全く厭わず、たまたま休みでもみんなでBBQ。やる気に満ち溢れているということ…

Schorodingerの猫

未だにシュレーディンガーの猫がどういうものなのか良くわかんねー。大体ああいうお話的なトピックは果てしなく読む気がしない人なので碌すっぽ読んでねーっす。 で、それについてのお話がありました。 大体Schrodinger方程式が解けるかとか、経路積分がどう…

Google様が表計算のWebアプリを公表するらしい

どうやらエクセル形式の表計算も出来る模様。相変わらずやることが凄いです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060606-00000002-cnet-sci http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0606/06/news045.html

秩父宮ラグビー場が命名権を売却するかもしれないらしい

そういえば東京にオリンピックを誘致するにあたり神宮周辺の色んな競技場を整備しなおして、秩父宮を潰すみたいな話もありましたね。それでもってその次はこれですかって感じですね。 まあ飛田給のサッカー場が味の素スタジアムになったのは別にどうでもいい…

今日の純情きらり

今日もうつらうつらと見る。 桜子と達彦さんが喫茶店で会う。でもって、桜子ピアノを弾く。冬吾さんが有森家に転がりこむけど、笛子ねーちゃんの逆鱗に振れるようなことを色々とやって、早速叩き出される。で、それを桜子が探しに行ったら、味噌屋の若めの職…

今日も涼しい

どうやら後輩のザンギは7月から働き始めるらしいので、今年考えてた穂高から鹿島槍への縦走は無理そうです。きっと一人でやったら途中で心が折れるので、しょうがねーから穂高行って、槍行って、槍沢降りて帰ってくるかな。多分大キレットは下りはかなり市ね…