明日からW杯ですね

W杯といったら色んなスポーツのがある訳ですが、まあ知名度から言ったらサッカーのが一番な訳で、従って、W杯と言ったらサッカーのになる訳ですね。ラグビーのもありますが、まあラグビーなんてもともと階級的なもので、競技が行われてる国が少ないので碌すっぽ目立たないし、自転車のツールもヨーロッパの一部でしか盛り上がらないしって感じですね。野球なんて日本とアメリカくらいでしかやってねーんじゃねーかと。
とかいうのは置いといて、明日からW杯が始まりますね。ちょっとだけ楽しみですよ。
思えば4年前、院試の1月前に丁度W杯が開幕になりまして、勉強にならねーとかいいながら見てた記憶があります。そいでもって終わった瞬間うちのテレビのアンテナが台風でぶっ壊れてテレビ見れなくなった。それで院試の勉強に集中できるようになったからいいんですけどね。
それでまあ今回は開幕前から色々とキナ臭いことになってますね。セリエA八百長があったとかね。っつーかブッフォン、「さびしくて賭博した」*1ってww。まあイングランドの某選手も嵌ってましたけどね。そしてユーベもgdgdでしたが、益々何があれでって感じですな。これでイタリアは結構本戦でしんどくなっちゃった感が。
っつーかそもそもW杯の直前のこの時期にこういうことが起きるってば何か裏ぐりたくなる訳ですよ。誰が得するんだとかな。少なくともイタリアは得しないだろうなあ。ネドベドイブラヒモビッチもユーベなので、チェコスウェーデンも得しない感じですね。こういうの暴くのも終わってからにすりゃいいのにな。でもって、こんなまとめサイトが。

http://moggi.sarashi.com/

そして、

<日伊徹底取材 ジーコ・ジャパンの闘いに重大影響!>
W杯激震! 有名選手と審判を巻き込む
イタリア「セリエA八百長事件」底なしの複合汚染
疑惑のチームには「ブラジル」「クロアチア
「オーストラリア」代表選手がズラリ
http://www.weeklypost.com/060602jp/index.html

こんな記事も見つけちゃったりしたりなんかして。そういえば日本人の選手はみんなイタリア以外の国でプレーしてるな。運が良かったのかな。そして日本と同じグループの国に疑惑が掛かったとして、それでゲームに影響が出て日本が勝っちゃったとしてもあんまし嬉しくないよなあ。
でもブラジルとの試合は第三戦なんだよな。それまでの2試合でブラジルが調子上げちゃうじゃねーかよ。大体あいつら緒戦*2は調整不足で落としたりするんだよな。っつーことで3試合目とかいったらもうね、付け入る隙とかない訳ですよ。っつーことで、\(^o^)/オワタ。
ついでに優勝の予想なんてすると、本命がドイツで、対抗がブラジルかと。
開催国有利と、ブラジルは欧州開催では優勝できないの法則から、俺の中での一番人気のブラジルは対抗で。開催国有利ってば、フランス大会のときはフランスが優勝して、このまえのときは日本が二度目の出場なのに決勝トーナメントまで行っちゃって、韓国が4位になっちゃう怪進撃を遂げたことからも明らかな感じです。その前のアメリカ大会はアメリカはgdgdだったけどな。っつーかこんな適当な予想が当たっちゃったらどうしようって感じです。つーかこんないい加減な予想、サッカー好きな人に怒られそうな感じですよ。

*1:http://www2.asahi.com/wcup2006/news/TKY200605160196.html

*2:初戦って書くのはちょっと違う気がする。