W杯終了

昨日で終わりましたね。結局寝たのは朝の6時でしたよ。そんでもって半日寝てました。まだまだ先週までの疲れが抜けてない感じです。そして食器洗いとか片付けとかしましたよ。
昨日はでも決勝にしては面白い試合でした。特にフランスがジダンを中心にテンポよく攻めてて、みてて楽しかったです。ジダン走んないのにあれだけ効果的に攻撃を演出できるなんてやっぱ凄いプレーヤーだったってことなんですね。禿げてるけど。っつーかジダン、良く歩いてボールみてるしな。
そしてまあフランスがPK貰ったり、イタリアがコーナーキックから点入れて、その後ずーっとフランスがせめて、イタリアが守ってたのですが、延長後半にジダンがイタリアのプレーヤーに頭突きの結構きっついのをかましまして、一発退場になりまして、それでまあPK戦になってトレセゲが決めれず、イタリアの勝ちですよ。っつーかジダンもよっぽどムカつくこと言われたんだろうなあ。そして試合中は良く見えない所でやってたみたいだけど、朝になってダイジェストをみたら結構派手にやってたみたいですね。
でもまああれは挑発に乗る方が悪いのかなあと。まあジダンとしては奇麗に代表を引退することが出来なくなっちゃってちょっと残念ですねって感じです。
ジダンの頭突きについては、

http://ranobe.sakuratan.com/up/src/up121518.gif
http://blog63.fc2.com/s/shadowplayer/file/1152478417416.gif

この辺が楽しいです。