暑かった

昼間は暑くていい感じでした。夜になったら寒くなりまして、まだ長袖を引っ張り出してきましたよ。
昨日は高校の友達の結婚式でした。僕の周りでは一番最初かなあと。しっかりしてるねと。俺なんて未だに職に就いてねーしgdgdだよと。
そしてまあ結婚式なのですが、表参道の方のレストランでやりまして、そこにウェディングチャペルとかもありまして、そこで式を挙げたのですが、外人の牧師さんの日本語が、「あなたうわー、hogehogeをー、ちかいますかー?」みたいな感じなのが妙にツボに嵌りました。あとはチャペルの作りがFF4の望遠鏡がある所の造りに何となく似てて、そしてオルガン弾く人とか、ソリストの人の着てるのが何かドラクエの僧侶のコスプレみたいで面白かったです。もっと普通でも良いのにな。
料理は普段は食わないような高級なものが沢山出まして、何と申しましょうか、美味かったです。鯛とでっかいマッシュルームとか。あんなでかいマッシュルーム食ったことねーよと。半径5cmくらいなの。最初はパンかと思った。そしてフォアグラを織り込んだパイとか。おいおいマジかよと。あとは合鴨のローストビーフとか出ました。これまた柔らかくて、美味かったです。
それよりも何よりもパンがうまかったですね。俺が普段食ってるのって紙屑ですかって思いましたよ。世の中にはあんな美味いものがあるんですねーって思いましたよ。
そしてスパークリングワインもビールも美味かった!!
これはすげー良かったです。僕はワインが苦手な人なのですが、変な癖とかなくて飲みやすく、ビールもKronenbourgみたいな感じで美味かったです。特にビールが美味かったっす。そして飲んだら逐一ウェイターの人が注いでくれるのですが、注がれたらすぐ飲んでみたいな教育を施され、それが抜けきれない僕はまだたりなくずーっとビールを飲んでおりました。昨日だけで数リットルのビールを飲んだに違いない。でも美味かった。
そしてその友達は某W大の人なのですが、応援団に友達が居て、余興をやってまして、やっぱ応援団は盛り上げるのが上手だと思いました。面白かったです。
二次会では懐かしい友達と会いまして、皆さん世界に礎になってますねとか思いましたよ。偉くなっておられまして、すげーすげーと。でも革靴で立ちっぱだったので腰に来て、疲れましたよ。最後はgdgdになりながらビール飲んでました。そしてデザートがうまかったです。
その後三次会にも行きまして、そこでもずーっとビールを飲んでました。生中3丁くらい。その後焼酎。何か酒飲みに行って、僕は飲むものを選ぶのがとっても面倒な人なので、いつもビールを頼むのですが、見かねた友達が適当に焼酎を注文してくれたようです。いい奴だ。
でまあ懐かしい話もしまして、高校の友達の名刺とかも貰いまして、とっても楽しい一日でございました。疲れたけど。今日とか家に帰って来て夜まで寝てましたよ。疲れたから。まあでも良かった良かった。