「ん」だけで原始的なコミュニケーションが成り立つものだと。そして外人がコンビニのおにぎりの開封の仕方を見てど偉く驚いてるのが印象的だなあと。この手のものは日本人は凝るからなあと。でもぱりぱりの海苔のおにぎりは実はそれ程好きでもなかったりするのですがね。そしておにぎりといえばうちのお袋はおにぎりを三角形に作ることが出来なくて、球状の、ボンバーマンの爆弾みてーな形のを作ってたなあと。しかもそれがでっけーの。人の握り拳くらいあんの。しかもそれが弁当に3つとか入ってんの。もうね、お前これ作るのに一体何合のメシ使ったんだって感じですよ。そしておかずは卵焼きと鳥の唐揚げのみみたいな。それが運動会の弁当でしたよ。
そして外人とじい様のコミュニケーションの話になるのですが、そこから先のどっから来たとかいう話はやっぱ言語がないと取れない訳ですな。まあこの場面では必要ない訳だけど。

http://nullpo.2log.net/home/hirari/archives/blog/hirari/2006/07/07_213502.html