だからマスコミは嫌いだという話な訳ですが

なんつーかさあ、あいつら鬱陶しいんですよね。某名誉教授がノーベル化学賞を受賞したときのあいつらの取材の態度が色々と最悪で、マジでこいつら全員氏ねば良いのにって思いましたよ。まあ俺の庭荒らすんじゃねー的なアレな訳ですがね。

http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2006/07/post_69a7.html

まああれですね、自分たちは特権階級だから取材と称してどこにでもフリーパスで行けて、コメントを強要できるとでも思ってるんでしょうね。それでネガティブな反応が返ってきたら幾らでも自分たちの都合のいいように編集して悪者を仕上げることが可能ですからね。既得権益って素敵ですね♪