FF3やばいマジヤバい

睡眠時間削ってやってますよ。
何かね、段々思い出してきました。如何にFF3が優しくないゲームかということを。
セーブポイントないし、やったら雑魚キャラ強いし、つか雑魚キャラとかさあ、何で君ら俺のヒットポイントの1/5を削り取ったりしてく訳ですか?しかもバックアタックとかが切実にキツいんですけど。っつーか雑魚キャラで全滅とか最高です。
まあレベル挙げしない俺が悪いんですけどー。
でも面倒だしぃー。っつーかFF3中々レベル上がんないよ。4以降だと結構良いペースで上がってくのになあ。
あとリメイク版だと、

戦士→ナイト→忍者
モンク→武闘家→忍者
白魔導士→導師→賢者
黒魔導士→魔人→賢者

とかいうのはないらしいです。何か賢者と忍者のパラメータが低めに設定されてるとか。あとは魔人と導師も低いレベルの魔法はそれ程使えないとか。
そしてまだ浮いてる大陸から出れないでいる俺ガイル。


何か無次元化が面白い位奇麗に決まりました。しかも摂動変数まで奇麗に欲しい所にあるという。
やべーマジやベー。ktkr。