ど腐れの蟻ん子共

何かね、今研究室に大量の蟻ん子が湧いてるんですよ。赤くて小さいの。
で、そいつら食いかけのパンとかを置いとくと容赦なくワラワラ寄ってくるんですよ。そいでどうやら奴ら俺のパンを食ってるんですよ。
何かね、超ムカツク。俺が身銭を切ってそのパンを買ったのはてめーらに食わせるためじゃねーんだよと。俺が食うために買ったんだよと。
ということで、お釈迦様は足の下の虫を踏み潰すことすら良しとしなかったわけですが、俺は俺のパンを食べてる蟻がすんげーむかつくんでブチブチ潰してます。喩え蟻に祟られて閻魔大王の前で、「おめー無茶苦茶蟻ぶっ殺してんじゃん。地獄な。」と言われることが予想されようともこれからも潰し続けます。っつーか素できめー。
で、まあそのパンは普通に蟻を取り除いた後に食うんですがね。勿体ないし。
あー、で、あれだ、最近芥川賞だか直木賞を取った女の作家の人がタヒチだかに住んでて、そこでぬこ様飼ってて、で、生まれた子ぬこをポイポイ崖下に放り投げて殺してるとかいうので物凄い反響があったんですが、蟻殺すのってそういうのに反応した人達のモラル的にはどうなんでしょうか?でもそういう連中もゴキブリ殺すよな。まあいいや。