実家

やらないといけないことがあるけどホッケーやりにいって、その後それが全く片付いてない上に風邪引いてるけど、諸々どうとでもなると自分の中で大見得を切って、風邪薬を飲んで酒を朝まで飲んだら太陽が昇ってきやがりまして、しかもすんげー二日酔いになって、実家帰って、gdgdして結局それは一向に進んでなかったりする。まあなんとでもなるんだけど。何で夏休みの末になるまで宿題やらない小学生のメンタリティーをそれから20年近くたっても継承してい続けられるのか大いに疑問をもつべき事柄であると考えられます。まあ要するに成長しない人間だっていうことなんですけどね。
それと非同次方程式を何本も解くのはダルいのでFredholmの択一定理だかを勉強しようと思った。Fredholm's alternativeとかいうんだっけか?関数論の本に載ってるかなあと。