だらだらする

S-ili2006-11-28

入試で学食が開いてないのでかつ大で昼飯ですよ。最近かつ大率が高いです。
そして今日も今日とてWordで文章を書きます。
そういえばMac上で走らせてるWordの文書はWindows上に持ってても正常にみられるんだろうか。という疑問が浮かんできたもののWindowsの環境は不慣れで色々と面倒なのでこのままMacで作業を続ける訳ですが。
WordがBoltzmannもvan der Waalsも知らなくて、スペルチェックに引っ掛かるのがムカつく。この分だとLagrangeとかLegendreとかEulerとかFourierとかBernoulliとかにもダメ出し入れるんだろうなあ。でもPoissonは大丈夫だった。
俺様としたことが勤労感謝の日ラグビー早慶戦を見るのをうっかり忘れてた。しかも12月の第一日曜の早明戦は実家に帰ってくっだらねー雑用をしなきゃいけない都合上見れないっぽい。マジかよ。俺にラグビー見させろ。この分だと大学選手権まで見られないなあ。あとトップリーグの試合も見てみたい。折角テレビを手に入れた訳だし。まあもともとはサッカーのW杯を見るためのものだった訳ですが。そういえば来年はラグビーのW杯だなあ。地上波で放送されるのかなあ。
そしてここ1月くらいテレビの電源すら入れてないことに気がついた。っつーかうちにいるのは寝てるときだけっぽい。家に帰っても歯磨きしてすぐ寝るので未だに暖房もこたつも出してない始末です。いい加減この生活力のなさをどうにかしたいものです。