アメリカこえーーーーーー

日本にもヲタとか体育会系の人たちとか、色んな類型がありますが、アメリカだともっとそれらが厳しいようです。しかも互いに交流を持たないとか。
なんつーかおっそろしいまでの階級社会だな。
学校に通ってる間に段々そういうのが固定されてって、将来も自動的に限定されてったりするんだろうか?

アメリカのハイスクールといえばあれですね、ジョックスとかナーズとかギークとかゴスとか呼ばれる学内ヒエラルキー。日本じゃ考えられないくらいシビアな現実があって、グループをこえて交流することはありえないらしい。こういうことはやっぱきちんとお勉強しておかないとわかんないなあ。
http://mandanatsusin.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_6b73.html

それでまあ案の定アメリカだとアメフトやってる男子がモテモテらしい。でもキルスティンダンストは見た目は勝ち組女子でも下の方と言われてる階層の男子に優しいからそういう男子から人気があるんだとか。
何だかそんなんで人気があるっていうのも微妙な所だなあ。あー、で、そういう背景があるからスパイダーマンらしいです。スパイダーマンの中の人は普段は弱っちい文科系男子だからな。
因みに俺はそういうところでどういうのに分類されるんだろう?Geekなのかなあ。でもそれ程パソコンに付いて詳しい訳でもないし。Nerdではないと信じたいけどそれも否定しきれない。