ロシアこえー

イギリスでロシアの人が暗殺されましたが、あれって似たようなことは小さいスケールで民間人にもやられるらしい。風の噂には聞いていたものの、聞く回数も増えるとこりゃ噂じゃねーんじゃねーかと思うようになる訳で。まあ頃されるまではいかなくても、精神的に来る嫌がらせがあったとか。
っつーかロシアって今は石油が出てウハウハなはずなのになんでこんなことするんだろね。経済が好調なら概ね政治も好調なんだろうに。そうとはいかない問題も国内的には抱えてるのかも。あんましニュース見ない人だから良くわかんねーけど。
それでもKGBのスパイが暗殺とかこれまた使い古されたステレオタイプが今でも残ってるのにビビる。そういえばトロツキーは亡命先で要塞を築いて引き蘢っててもあっさり暗殺されたとかいうしなあと。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/europe/31172

まあこの記事はソ連時代の共産党独裁の時代の話だからねとか思ってみるテスト。あの頃はソ連の悪口を書いたら嫌がらせを受けたんだろうと思ってみる。