神社が韓国人に乗っ取られて鳥居が撤去される

舞鶴の方の神社が韓国人に乗っ取られて、そこの鳥居が撤去されたっつーか、破壊されたようです。何でも脱税するのに宗教法人だと都合が良いから神社が乗っ取られたのかもみたいなのが書いてあります。その他にも、その神社が自衛隊の基地の近くにあるとかいうのも要因に挙げられてるようです。今の所その人達が何を目的にしてその神社を乗っ取ったかが定かではないみたいです。

http://www23.atwiki.jp/yaoyorozu800
http://newsplus.web.fc2.com/index.htm

まあ事実としては、

  1. 宗教施設である鳥居が壊された
  2. 外国人が宗教法人を乗っ取った

という所でしょう。
そして、現実的に問題が出てくるかもしれないことが、

  1. 宗教法人を利用して脱税が行われるかもしれない
  2. 自衛隊の基地に近い場所に外国人が役員である施設が建ってしまって、国防上宜しくない

という所でしょうか。
脱税だなんだっていうのはしょっちゅう起こってることなのでまあ良いとしよう。自衛隊の基地に近いことについては、何かあったときに困るからなあと。金取りっぱぐれるのと防衛上何らかの障害が生じる可能性についてじゃ圧倒的に後者の方が問題だよなと。まあそれ言ったら日本の国内に米軍の基地があってっていう状態もあれじゃねっていうことになるけど。
そして、日本人の心情的に問題が出てくるかもしれないことは、

  1. 神社の鳥居が壊された
  2. よりにもよって外国人がぶっ壊しやがった*1

なんだけど、これは流石に怒っても良いんじゃね?
別に目的がなんだって良い訳ですよ。
脱税したけりゃ好きなように神社乗っ取れば良いさ。自衛隊の基地を狙いたけりゃ近い所にある神社乗っ取れば良いさ。そんなの些細な問題だ。
でも鳥居を壊すのは日本人の宗教的なシンボルを破壊することな訳で、俺的には到底許すことが出来ない訳です。ってゆーかすげームカつく。日本人だろうが外国人だろうが、鳥居を壊すなんて日本人に対する冒涜っつーか俺に対しての冒涜なのでムカつく。これは別に日本だろうが神社だろうが関係なく、どんな国のどんな宗教にも当てはまることなんじゃなかろうか。神社だろうがお寺だろうが孔子廟だろうが教会だろうがモスクだろうが関帝廟だろうが人間が信仰の対象としてるものを破壊することはその相手を冒涜することになる訳で。こういうことする奴は人の心を踏みにじっても何とも思わないような奴なんだろうな。
まあ別にね、神社が乗っ取られることなんてどうでも良かったんですがね、

http://www23.atwiki.jp/yaoyorozu800/pages/10.html

ここで鳥居が実際に壊されて残骸が笹の中に置かれてるのとか見て何だか無性に腹が立ってきた。
そしてこういうときに思わず、「バチが当たる」とか思う俺はやっぱり日本人なんだと思った。こういう刷り込みは案外効くもんだなあ。

*1:この辺は一部の人がヒートアップしそうなネタであります