大晦日

S-ili2006-12-31

お節料理作るの手伝いました。あと正月に備えて買い物。
そういえば実家の近所の風呂屋が閉じてて、煙突だけになってた。
自分の知ってる景色がどんどん無くなってくのがちょっと寂しい。けど、まあそんなもんかと。人間も街も時間が経てば変わるものです。
そして栗きんとん作った。芋裏ごしして、砂糖混ぜて煮込んで、栗の甘露煮混ぜた。何か毎年やってる気がする。
摂動パラメータを対数関数取るといいらしいことを知って、それをやろうと色々と持って来たんですが、全く始末に負えません。酒飲んだり、神社にしめ縄おさめにいったり、gdgdしたりで無為に時間が過ぎてきます。まあ正月も2日も過ぎりゃ飽きてきて何かしらやるんだろうけどな。
そういえば弟が車買ったらしい。
東京に住んでりゃ車要らねーじゃん。まあ好きにすりゃ良いんだけど。それで、車の色が黒なんですが、何かこの辺の趣味が全く以て俺と合いません。同じ兄弟なのに。それはもう全くと言って良い程趣味が被らねー。読んでるマンガから、好みの女子のタイプから、聴く音楽まで。まあこんなもんなんだろうけど。