筋肉痛

昨日はスキーに行きました。
筋肉痛になりました。
それで今日はずっと寝てた。まだ眠い。
スキーは尾瀬岩倉に行きました。雪がとっても良かったです。コースもそこそこに難しいのが多くて良かった。簡単なところを滑ってもあんまし面白くないんで。かといってでっかいコブは未だにどうやって滑れば良いのか良く分からない。
そういえば初めてスキーに行ったのが大学3年のときで、教わったのは板の外し方くらいで、あとは適当に見て覚えろ的な感じでやってて、未だに正しい滑り方を知らなかったりするんですよね。スケートみたいに会うとエッジに乗ろうとする癖があって、それでコケてるっぽい。
そしてウェアとゴーグルと着替えだけもって、普段着で行っちゃった訳ですが、自分のボケっぷりに乾杯です。フリースすら持ってかなかった。ってゆーか忘れてた。
群馬のスキー場も良いところが沢山あるみたいですね。高速の出口から遠いのがちょっと難点ではあるけど。ということで、時間的なコストも考えれば新潟の方に行ってもあんましかわらないっぽい。
でも雪質がとても良いので、それはそれでいいかなあと思いました。


あと前橋にある素敵なパスタ屋さんで大量のパスタ食って帰って来ました。
そこはうちの近所にあるランランとかクラレットみたいなのりの店なんですが、学生さんじゃない人も居ました。しかも女の人も結構居た。
俺はグラタンスパゲッティーとかいうすげーのの小さいのを頼んだんですが、一杯一杯ですた。そのメニューを通常のサイズで注文すると土鍋に入って出てくるようです。あんなの食い切れる奴居るのかよと思った。けど、隣の席の人たちが食ってた。ビビった。
そして女の人で俺よりも沢山物を食う人を数人見かけまして、物凄い勢いで凹んで帰って来ました。マジでビビる。


スキーに行って疲れてるのでなんにも捗りません。
そしてオントロジーの獲得が難しいです。昔の記憶が便りな部分もあるので極めて難しいっす。勿論メモは沢山取ってあるんだけど、それでも足りない。
明日になってからまた考えてみよう。