あるあるの納豆ダイエットがインチキだった件について

俺様はここ半年くらい自炊してなくて、スーパーに最後に行ったのが半年位前だったりするのでよく知らないんですが、納豆の聖地たる我が茨城県でも納豆が売り切れてるとか。ってゆーか何でそんなに痩せたいのか理解に苦しむ訳ですが。それをスルーしたとしても食ってダイエットってすげーパラドキシカルな希ガス
まあ納豆食って痩せられたらそれはそれで良いと思うんですが、インチキだったらしい。ってゆーかあるあるでは実験をしたり、有名な研究者からコメントを貰ったかの様に放送してたらしいけど、全部ガセだったとか。
俺すげー納豆好きだから、それが事実で色んな人が納豆美味いって食ってくれればそれはそれで嬉しかったのだけど、こういう形になってしまって微妙です。ってゆーか物凄い勢いで出鱈目なのが受けるw

同社によると、「中性脂肪値が正常値になった」などと放送した被験者の数値測定は実際には行っておらず、朝に納豆を2パックまとめて食べた場合と、朝晩に分けて食べた場合の血液比較検査結果も架空だった
 また米テンプル大のアーサー・ショーツ教授が「(ダイエット効果のある)DHEAを増やす食材がある」などと発言していないのに日本語訳コメントを勝手に付けた
http://www.sanspo.com/sokuho/0120sokuho038.html

何かもうやることの出鱈目さ加減が物凄くて清々しいですwwwww全部嘘じゃん。こんなの放送しちゃってテレビ局的にはどうなのかなあ。世間様からの反発はないのかしら。不二家がやっちまって、今物凄い勢いでバッシングに会ってるけど、どうなんだろ。
そして茨城県の納豆製造量は全国一らしいです。全国の納豆の60%を作ってるらしい。茨城すげー。チバラギとかいってバカにされてますがね、誤解を恐れずに言えば、千葉なんかと一緒にすんじゃねーと。あんな落花生と長嶋茂雄くらしか目立ったもんがないところと我が偉大なる茨城県を一緒にすんなと(ry以下茨城が凄い10の理由とかが続きます。

茨城が凄い10の理由

  1. 江戸時代には徳川御三家水戸徳川家があった
  2. 日本の三大電機メーカー*1日立製作所の城下町が県内にあるぜ
  3. 日本三大庭園の偕楽園がある
  4. 北海道に次ぐ農業生産高で、日本二位の農業県だぜ(茨城には米も納豆も白菜も薩摩芋も落花生も蛤も鮟鱇も秋刀魚もある)
  5. つくばエクスプレス秋葉原まで45分でつく
  6. 日本で5本の指に入る汚さと、琵琶湖に次ぐ2位の面積を誇る霞ヶ浦がある
  7. 猿島の方でその昔平将門が暴れてた
  8. 筑波山の麓で北畠親房神皇正統記を書いてた
  9. 鹿島には住金がある
  10. アントラーズホーリーホックもある

まあ俺は東京出身なんですけどね、でも意外と色々あるんですね。あげつらってくと。あとは筑波山もあるしな。

ホーリーホック

あとJ2良い話スレで、水戸ホーリーホックが面白かった。
ホーリーホックといえば我が笠松運動公園をホームにするJ2チームで、水戸ナチオとか言われるらしい。よく知らねーけど。サポーターの方々が面白いらしい。大体からし茨城県民は面白いんですが。
それでホーリーホックの良い話を見つけたので、張っとく。

http://ja.wikipedia.org/wiki/納涼漢祭り

くめなっとう

納豆については、俺はくめなっとうが一番好きです。

http://www.kume-natto.jp/

茨城以外の県でも販売してんのかなあ?
茨城県では納豆ご飯をしてご飯だというと堅く信じております。茨城に来てスーパーに行って妙に納豆の売り場がでかくて、色んな種類の納豆を売ってるのに気がつきました。しかもみんな2パックとか3パックとか買ってんの。
大体普通の家庭では食材は1日とか2日おきに買う訳で、そうなると概ね10%程度の家庭で2日に一回は納豆を食ってるんじゃねーかと推測できる訳ですよ。これはもう凄い割合だと思いますよ。だって、納豆って主食じゃないじゃんと。普通の家庭で毎日毎日同じおかずが供される訳ではないことを考えると、2日から3日に一回という納豆の食卓への登場の頻度の高さはその他のおかずたちの追撃を全く寄せ付けない勢いであります。
あとね、茨城ね、納豆が妙に安いっす。
何かもう物凄えー勢いで安売りしてんの。利益出んのか位の勢いで。これはきっと水戸納豆という言葉を持つことから来る納豆の聖地としての矜持を見せるためのあれなんじゃねーかとうらぐる感じです。
こういうすったもんだがあった御陰で納豆もこれから暫くは静かになんのかな。

*1:残りは東芝と松下でおk?