痴漢の冤罪

「それでも僕はやってない」っていう映画があるらしい。痴漢の冤罪は恐ろしいらしい。
大体痴漢なんてリスクのでかいことをする動機が良く分からないんですけど、好きな人は好きなんですかね。俺には良く分からない趣味です。ってゆーか誰がてめーなんて触るかみてーなのが多かったりする訳で、ターゲットを探すのも痴漢の人達にとってみれば一苦労な気もするんだけど。
それで、なんで冤罪が起こりやすいかって、

  1. 痴漢する方は疑われてても高い確率で、「やってない」言うだろう
  2. 痴漢された方の発言は概ね正しそうだ

という先入観に基づいてるとおもうんですよね。特にやったやってねーの話ならぜってーやってねーって言うだろうという思い込みがあるので、その辺が更に話をややこしくしてるのかも。
まあ俺はあんまし電車に乗らない人なんで関係ないんですけど。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200702/gt2007020200.html