カレーの話

昔何かでカレーはカレールーの箱に書いてある通りの分量で、その通りに作るのが一番美味いっていうのがあったけど、どうやらそれは本当らしい。とためしてガッテンでやってたらしい。そしてそれのまとめのサイトが偉いクオリティ高い。

http://www.akiyan.com/blog/archives/2007/02/post_81.html

ということでおいしいカレーを食べたいです。
実は俺いい加減な人だけどカレーはちゃんとレシピ通りに作ります。入れるものは肉と人参とタマネギだけだけど。肉を炒めて、野菜を炒めて、弱火から中火で10分程煮立てて、火が通ったら火を止めて、若干さましてルーを投入して混ぜます。それだけで随分食えるカレーが食える気がする。隠し味は面倒臭いから入れない。たまに処理に困った料理酒とかワインとかを水の代わりに入れるけど。でもそれだと味がくどくなり過ぎるんですよね。
まあ俺何食っても不味いって思わない人だからどうでも良いんだけど。