お伊勢参りに行きたい

伊勢神宮、外宮だけ行ったことあるんですよね。内宮は自転車で通りかかったけど、何故か全員が全力でスルーしてた。勿体無い。外宮が五穀豊穣の神様、内宮が皇室に縁のある神様が祀られてるようです。そしてそろそろお宮を移し替えるらしいです。式年遷宮っていうらしいですね。外宮は気が鬱蒼としてて静かなところでした。日本の神社っていう感じですね。
熊野大社もそんな感じだった。熊野は熊野本宮と熊野速水大社と熊野那智大社があるんだよな。どこがどこだったかとか既に覚えてないけど、やっぱ木が沢山あった。鹿島神宮も森の中にあったなあと。
何か美味しそうなものが沢山あって楽しそうです。うどん食いたい、赤福食いたい、松坂牛食いたい。だからお伊勢参りに行きたい。やっぱ精進落としが楽しみでこういうのって行くんだろうなー。それにしても最近行きたいところが多くて困ります。俺ってばそんなにアクティブな人じゃないんだけどな。

http://portal.nifty.com/2007/02/19/b/index.htm