PASMOのサービスが開始される訳だが

私鉄各社が色々とおまけをつけて競ってるっぽいです。地下鉄と私鉄が好きな俺としては使わないわけにはいかない。でも何使ったらいいか良く分からない。地下鉄は良く使うんで、東京メトロにしようかと思ったけど、東京メトロで使った分しかポイントがつかないっぽい。つくばエクスプレスは何かあるのかなあ。
その他にデパートを傘下に持ってるところは色々とポイントをつけてるみたいです。

ということで、まとめてみたものの、何を使って良いか良く分かりません。もうちょっと調べてみよう。やっぱ西武かなあ。でも西武線乗らないんだよね、あんまし。東伏見にスティック買いに行こうかな。やっぱ俺つくばエクスプレスと地下鉄を良く使うっぽい。ので東京メトロのにしようかなあ。悩むっす。