Subversion使うらしい

何か凄い人から良く分からないメールが来た。良く分からないというのは明らかに俺の技術的なレベルが低いから良く分からない訳だが。しかも紹介されてるサイトが英語だったりする訳で、高校時代を模範的な劣等生として過ごしてきた俺様にはレベルが高過ぎる。正に音速の戦いだぜ。
そしてこれからローカルに入れて、その後研究室の鯖にぶち込んでみます。問題なのはNeXTで構築されてる鯖に入るかっつー話なんですけどね。まあ自分でコンパイルすれば良いんだろうが、ライブラリがどうのこうのっていう問題があるんだよなあ。
取り敢えず取っ付きやすいのは、

http://www.hyuki.com/techinfo/svninit.html

ここですかねえ。
難しそうなのは、

http://www.atmarkit.co.jp/flinux/special/webdav03/webdav02a.html

で、更に難しそうなのは、

http://downloads.open.collab.net/collabnet-subversion.html
http://subversion.tigris.org/project_packages.html

あたりです。明日も明日で忙しいらしい。取り敢えずソフトウェア・デザインのバックボリュームを探しにいくかなと。