またやられた

何かね、研究室の俺の机の上を走ってる雨水管が水漏れしたらしく、また俺の机が水害に遭いました。もういい加減にしてくれ。マジやる気無くすっす。何も作業できないじゃん。俺の全てが詰まってるノートが濡れちまって何にもできません。まあコーディングするから関係ないんだけど。
俺もコード組むときはソフトイーサの登さんのように適当に組んでるのであんまし作業ノートは必要ない。あれも色々と賛否あるらしいけど。*1まあ俺はあそこまでは計算機を使うのは得意ではないんですけど。
ということで、これからプログラム組むぜ。で、取り敢えずはMacでCLAPACKを使う方法を学ぼう。多分DeveloperToolsに入ってるんだけど、Xcodeを使うときには簡単にできるけど、emcas+gccのときはどうやるのか良く分からないので調べる。まあLinuxでやれっていう話なんですけどね。
Numerical Recipes偏微分方程式の数値解法で有限差分法を紹介してるんだけど、結構微妙なので藻前ら気をつけろ。っていうか俺がそれで嵌った。こんちくしょー。

*1:そして同じ大学の、居室も結構近いところにある希ガスhttp://d.hatena.ne.jp/softether/20070324#p1