道徳の授業が正課になるかもしれないらしい

これでどうなるかっつーと、道徳の授業で成績が評価されるようになるかもしれないらしい。
別にね、算数や国語やなんかは良いと思うですよ、できるできないって評価されるのは。お勉強だから。まあね、音楽とか図工も分からなくはない。一応技術的なものも絡むから。
でもね、道徳の授業の成績を評価するってどうなんですかね?
それであんた道徳の成績1ですよとかどうよ?
しかもそれを凡そ徳のなさそうな先公に言われたらその子の人生どうなるんですかと。どーせこんなもん良さげな話したやつが評価が高くなるんだから、糞面白くねー、狡っ辛いやつがいい成績取るようになんだろうが。マジで頭わりーんじゃねーのか教育再生会議っつーのは。愛国心にしろ道徳にしろ、そういうのって強要されるものではないと思うんですが、どうでしょうか?
道徳の授業に力を入れるっていうのは良いのかもしれないけどね。生徒が教師のいうことを真に受けるようなら。という条件がつくけど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070330-00000001-maip-pol