オワタオワタ

何か色々とオワタ感が漂う週の中頃でございます。昼くらいまで実家でダラダラしてました。それでもこの時間にはもう研究室に入れる訳で、つくばエクスプレスは素晴らしいですね。
そしてパソコンにiPodを接続してもマウントしなくなった。おかしい。ケーブルがヘタレなのか、本体がいかれたのか判断がつきかねる。本体が壊れてたらどうすりゃ良いんだ。端子買えるのかなあ。でもそんなことするくらいなら新品勝った方が安いよな。色々と物入りで困ります。
すげー計算間違えを見つけました。良かった良かった。これで出してたら偉いことになります。そしてうんこが沢山出ました。とっても良いです。
なんかLinuxではうまくいくけど、Macではうまくいかないとかいうことになってます。何でだー。コンパイラは両方共gccなんだけどな。配列もそんなに沢山は切ってないんだけどな。
何かね、static使ったら驚異的に沢山配列切れるようになったよ。何でだろう。でもまた動的なのに戻すとあうあうあーになるんだろうな。この辺を今一つ理解してないんだよな。要するにそういうパッケージを見つけろっていうことなのですがね。若しくはもう少し計算機に強くなるか。どっちを選ぶかだなあ。
あとは今は計算機ぶん回してるところです。そして境界値問題の何が微妙って、全ての格子点上の情報を全部配列にぶち込まないと行けないのが微妙なんですよね。その点発展方程式は待ってりゃ良いんだから楽だわな。俺、発展方程式解く方が好きだわ。