JRに神社仏閣の名前のついた駅が思いつかない件について

我が足立区には東武線の西新井大師があります。大師前駅があります。
京急にも川崎大師駅があります。
京王にも高幡不動駅があります。
西武にも新井薬師駅があります。
都営浅草線には泉岳寺駅があります。
半蔵門線には水天宮駅があります。
小田急と、東急は知らねーけど。あとは京成には柴又があるけど、お寺の名前じゃないんだよね。
地下鉄だと、千代田線に明治神宮前駅があるけど、JR山手線だと原宿駅になってます。浅草は浅草寺駅なんてするまでもない位メジャーだから良いんだけど。たまたまないだけなのかなあ。JRなんて関東地方を始め、全国津々浦々に線路が巡ってる訳で、そん中にゃ神社やお寺の一軒くらいあるんだろうけど、あんまし有名なのはないですよね。そもそも観光資源として考えてないからそうなるんだろうか。どーでもいーネタなんだけど。