京浜急行は素晴らしい

昨日は京急に乗りました。カッ飛ばす電車が好きな俺様としては、首都圏で三大カッ飛ばす私鉄、つくばエクスプレス、京王、京急は全部乗るべきだろうということで、京急に乗りました。横浜の方から。
でね、これがね、すんげー早かった。マジ飛ばし過ぎっす。京王線なんて目じゃねー。下手したらつくばエクスプレスくらい飛ばしてるんじゃないだろうか?ホーム柵もないのに良くやるなあ。事故とかないのかなあ。と思った。
そして京急京王線と同じ位割り切りが良い。快特がね、


品川 --> 京急蒲田 --> 京急川崎 --> 横浜 --> 上大岡 --> 金沢八景 --> 金沢文庫

なのですよ。
もうね、品川から横浜まで3駅でついちゃうとか素敵過ぎます。あとね、特急>>快特っていう種別がちょっと面白い。そして線路の幅が広い気がする。きっと標準軌。そして平和島とか駅が全体的にバンク掛かってて楽しいです。
更に素晴らしいのが、泉岳寺から都営浅草線に入って、人形町日比谷線に乗り換えられるのが素晴らしい。運賃も多分こっちの方が安い。時間もJRだけで行くのに比べると横浜まで30くらい短くつくんじゃなかろうか。そういう訳で京急は素晴らしい。