栃東が引退するらしい

大関栃東が引退するらしいですね。
玉ノ井部屋は実家の近所にあって、結構最近できた部屋で、その中で一番最初に活躍し始めた人なのでそれなりに注目してました。如何せん怪我が多くて、大関と関脇を行ったり来たりで、中々綱取りを目指すまで行けなかったのが残念です。それでも2回も返り咲いたんだから凄いもんです。体もそんなに大きくないのに大関まで行ったしなあ。
まあ病気だから仕方ないのかなあ。同じ部屋の他の力士に次は頑張ってもらいたいものですね。玉ノ井部屋の今の親方は前の栃東で、今の栃東はその倅だからそのまま親方になって継ぐのかもしれませんね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000107-sph-spo

因みに本人はブログ上で引退の報道を否定してるみたいです。7日に正式に発表するから飛ばすんじゃねーっていうことなのかなあ。

http://www.tochiazuma.jp/