自転車専用道路を整備し始めるかもしれないらしい

警察さまと国交省が共同でやるらしいです。それなりに本気っぽいですね。
自転車専用レーンを設けて、自動車が入って来れないように段差をつけるみたいです。
それでも路駐するDQN乗用車に占拠されて意味ねーよとなるに100ペリカ
大体自動車に乗ってるとバイクも自転車も果てしなく邪魔なもんで、両者の間の溝はそれはそれは埋め難い。そしてバイクはともかく自転車は車道を走るもんだというルールが周知されてないのも問題なんだけど、それがママチャリしか乗らない人たちにとって良いかどうかは結構微妙。
あとは自転車のマナーが果てしなく悪いこともあるので、自転車も免許制にしようぜ。それで違反者からはバシバシ罰金取るの。マジでママチャリのウザさは異常だぜ。そうすれば警察さまにもマネーが入っていいことずくめじゃん。

http://www.asahi.com/national/update/0513/TKY200705120210.html