新聞の折り込みチラシとポスティングのチラシと

最近新聞の部数が減って各家庭に折り込みチラシが届かないから、チラシをポスティングする業者が増えてきてるらしいです。
新聞ねえ。
俺も昔は新聞とってたけど、あれは正にキング・オブ・ゴミだった。
多少は読んだけどさ、あんまし興味なかったからスポーツ欄くらいしか真面目に読まなかったよ。あと科学欄と一面とか。その頃はテレビ以てなかったのでテレビ欄すら見なかった。
それにニュースはインターネッツで見られるから別に要らないんっすよね。ただ新聞がインターネッツに対して有利である点は一通り目を通すということかなとは思います。どうしてもインターネッツで見るニュースだと見落としがある。この辺はメディアが紙かディスプレー越しかで情報の取得量が違うというデータもあったりするらしいので結構重要かも。
といってもそれは所詮新聞なので、情報としての重要さは落ちてしまうのですよね。別に俺の場合は自分の研究に新聞のネタを使う訳じゃないしー。阿呆ニュースははてブで拾えるしー。
それで最近うちにもそのポスティング業者によるチラシが入って来るんですが、俺が欲しいスーパーとか電気屋の安売りのはなくて、「お家やマンション買いませんか?」とか、「車買いませんか?」とか、「結婚式うちで挙げませんか?」とか、そういう素っ頓狂なのばっかりなんですよね。大体ですよ、市内の住宅カーストの最下層と見られる長屋に住んでるうだつの上がらない男共が家買ったり、車買ったり、結婚したりすると思うか?藻前ら果てしなく配る先を間違えてるぜ、っつーかそういう情報は俺には不要と思うんだけど、向こうもポストに突っ込んだ数だけ金が入るんだろうから見境ないのかもね。まだマシなのにピザのチラシがあるけど、ピザも食わねーよなー。まあまだこの辺の最適化はされてなさげ。ここでスーパーとか家電量販店のチラシもそっちに流れたらマジで新聞販売店はピンチなんじゃまいか?
それにしても新聞社はともかく、各販売店の方々は大変そうですね。上からは売れといわれて、かといって売れる商品かというとそうでもない。そりゃチラシのポスティングの会社に妨害もしたくなるぜ。
まあ大概俺様は普通の消費生活の埒外にいる人間なので、そういうチラシなんて見やしねーけどな。自炊しないし、家電製品にも電気製品にも興味ねーし。

http://news.livedoor.com/article/detail/3156367/