Ubuntu再々インスコ

何だか前は80GbのハードディスクにWin2kに60Gb、Linuxに20Gbとかでやってたんだけど、各種でっかいアプリケーションをLinuxに入れてたらディスク容量が足りなくなったので、Windowsパーティションを消して、Ubuntuインスコ。再々インスコですかね。何やってんだ俺。
とかいっても以前Vine使ってた頃はLinuxでこんなにでかいディスク容量が必要になるとは重いもしなかったのでしょうがない。そういうことで、半分を/にして、もう半分を/homeにしてみたよ。
これからやることは、

  1. libssl、fltk、autoconf、gcc、g++、emacsとかをaptでゲットして、環境を整える
  2. FireFoxとEvolutionの設定
  3. OpenFOAMのDLとインスコ
  4. とあるCADのソフトのインスコ

そういうことで今日もインスコ祭りです。明日からは実験したい。