やっと本が届きました

別にただの技術書と、マンガなのにAmazonさまはなにを手間取っておられたんだろう。2週間もかかったぜ。まあいいや。そういうことでこれからOctaveの使い方の勉強をします。最近計算はLinuxでやる傾向にある。その他はMacで。
前出来なかったコンパイルが再々インスコした後のUbuntuでは上手くいった。
何でだ。
コンパイルする前からfltkとかgslとかglとかautoconfとかそういったパッケージを入れてただけなんだけどなあ。謎だ。多分fltkとglとgluがあったからなんだろうなあ。謎だ。というか、そのコンパイルの手順も結構複雑で、パッチ当てたりだとかなんだとかしないといけなくて、それがあったのかもしれない。原因は良く分からないけど動いたので良いとする。