gmshFoamをインスコしたよ

gmshからOpenFOAMの形式にメッシュを変換してくれるソフトウェアらしい。gmshの新しいのも一緒にコンパイルするらしい。これで、gmshFoamはうまくコンパイルできたんだけど、gmshの2.0.7っていうのがうまくいかなかった。これまで。
だけど、Ubuntu入れ直してから、一番最初にコンパイルする環境を整えてからやったらうまくいった。具体的には、gmshコンパイルする前にglとgluとfktlとautoconfを入れといただけなんだけど。なんでそれでうまくいったのかはやっぱりよくわからない。

http://openfoamwiki.net/index.php/Contrib_gmshFoam