2007-06-18から1日間の記事一覧

Yahoo!が日本語の解析をしてくれるサービスを開始したらしい

面白そうだなあと。でも使い方が難しそうなので、まだ詳しいことはあんまし調べてない。自然言語もここまで理系が扱うようになったんですねと思った。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1636566.html http://developer.yahoo.co.jp/jlp/MAService/V1/parse.html

熊の肉

色々とあってちょっと微妙な食い物が好きだったりします。鹿とか猪とか鯨とか馬とか。秋田では熊の肉が売ってるらしいです。日光では鹿の刺身が食えます。臭みが強いらしい。でも山梨で食ったほうとうに入ってた熊の肉は結構普通だった。あれはあれでちゃん…

gmshFoamをインスコしたよ

gmshからOpenFOAMの形式にメッシュを変換してくれるソフトウェアらしい。gmshの新しいのも一緒にコンパイルするらしい。これで、gmshFoamはうまくコンパイルできたんだけど、gmshの2.0.7っていうのがうまくいかなかった。これまで。 だけど、Ubuntu入れ直し…

やっと本が届きました

別にただの技術書と、マンガなのにAmazonさまはなにを手間取っておられたんだろう。2週間もかかったぜ。まあいいや。そういうことでこれからOctaveの使い方の勉強をします。最近計算はLinuxでやる傾向にある。その他はMacで。 前出来なかったコンパイルが再…