クスクス美味いよ

そんな訳で多摩川のほとりでダッチオーブンでクスクスを作る。別にクスクスは手打ちじゃないですが。
材料は鶏肉とか、何かトマトソースっぽいのと、エスニックな感じがする調味料とか、その他茸とか。あとは昼間から屋外に行くということなのでビールは必須だということでビールビール。
ヤバイ。ビール美味い。まじで美味いよ、マジ美味い。
ビール美味い。
まず美味い。もう美味いなんてもんじゃない。超美味い。
美味いとかっても(あとは宇宙ヤバイコピペ的な何かが数行)(ry
それで、火起こして、適当に肉焼いてー、野菜炒めてー、コンソメのもと入れてー、煮込む。もうこの時点で酒が回ってgdgd。食い物に火が通った気がしたらツブツブのクスクスを投入。それで味を滲み込ます。蒸らして終了。




それでムシャムシャ食う。
浜松町のアフリカ料理の店で食ったことがあるんだが、あれと同じ感じの味がした。やっぱ決め手はそれっぽいスパイス(俺は世の中には調味料は塩と醤油と味醂しかないと思ってる人なので名前わかんね)だったんだろうと思い込む。あとはちょっとクスクスに味滲み込ましたの。
普段はカレーっぽく、火を通したクスクスにソースをかけてたんだけど、濃いめのスープを作ってそん中にぶち込めば大概美味くできることが分かった。ので、今度は魚介類ですかねーとか思ってみたりする。
それで、ダラダラしてたら釣りしてたおっさんに、「何か食い物できたか」的なことを言われて、「枝豆あるっすー」とかいって持ってったら鮎と交換してくれた。おっさん凄い。有り難う。最初声かけられたときに始末の悪い酔っ払いと勘違いしてごめんなさい><



そういう訳で鮎も起こしてあった炭で塩焼きにして食う。
香りが良いですね。多分俺人生で三度目くらいの鮎。というか、こんな河川中流域で鮎が捕れるとは思わなかった。マジビビる。電車がバシバシ走ってて、周りは住宅地なのに鮎が捕れるとか東京マジカオス。



そして鮎を食い終わったら夕日なんかがあったりして、こんな景色を見るのは何ヶ月振りだろうかとか思ってみたりした。夕日ヤバイ。マジヤバイ。(ry



そしてまだgdgdしてたら河川敷の東屋に明かりが灯って大層良い感じだったので、そこでまたgdgdする。味噌おでん美味い。かき氷美味い。ぬこ可愛い。



そんな感じで一日gdgdし通した。毎日がこんな感じで過ぎてけばとても良いのになあと思いつつ、そうもいかないのでとても悲しい。帰りは偉大なる京王6000系に乗った。wktkが止まらなかった。