あのねのね

昨日一昨日と長野の婆ちゃんちにいってました。長野なのに暑かったです。墓参りに行きました。メロンを沢山食べました。桃も沢山食べました。梨も沢山食べました。お袋とばあちゃんが話してる脇で高校野球見ながら一人で黙々とビール飲んでました。
その後実家に帰ったらたまたま弟がいたのだけど、また一人で黙々と酒を飲んで弟を弄って遊んでました。それにしても俺がそこそこ飲むのになんでうちの他の家族は一舐めであんなにヘロヘロになれるんだろう。燃費が良くていいなあ。それとも俺だけ橋の下から拾われて来たのかなあ。親父もお袋も弟も妹も全然飲めないんだよなあ。ビールだけでお腹いっぱいになっちゃったよ(´・ω・`)
うひょーーー。C言語すげー。超楽っす。ファイル操作と文字列操作覚えただけで物凄い勢いで効率が上がった。Octaveでチマチマやってるのなんて耐えらんないっすよー。勿論データの数が少ないときはOctaveでも良いんだけど、いくつもあるファイルからあるデータだけを抽出するにはCでどばっとやった方が俺は楽。とかやるたびにもっと楽チンなスクリプト言語を覚えた方が良いんだろうなあと思うんだけど、C言語に慣れすぎててやる気がしない。
そういうことでFFTWとか拾って来てこれでFFT掛ければいくつもあるファイル(100個くらい)のデータのスペクトルとかを一々Octaveでやらなくても済むんでないかい?ちょっと調べてみるかな。