理系眼鏡白衣男子カフェ

何かのフォーラムだか展示会のときにそういうのができるみたいです。
関係者にとっちゃ白衣に夢も何もないんだけど、世の中の方が美しい幻想を抱いてくれているのなら、それにちょっと媚を売って理科に興味を持ってもらおうっつー肚なんでしょうか。まあ理系も普段そういうことしなれないからこういうのもあっても良いかもしれませんね。
でもね、白衣って、何か俺の中では薄汚れてるイメージしかないんだけど、どうなんだろう。服後汚れるから白衣着るとか、薬品が飛び散って危ないし、服が色落ちするから白衣着るとか。
あとね、ハーフパンツの上に白衣着ると、若干全裸トレンチコートの変態のおっさんみたいな風情が漂うことはここだけの秘密です。

http://scifitique.org/