全国のラグビーファンがお怒りらしい

こないだのカナダ戦で、最後のトライのシーンをぶっ千切って放送したっていうのに怒ってる人が居るらしい。日テレとしてはそりゃ謝るしかねーよな。
でも有料放送で放送してるものを地上波で流すっていうだけで気を使うし、国内での大会自体が開催されていることが殆ど知られてないし、誰も煽ってないマイナースポーツの大会を日本代表の試合だけであっても放送するっつーのはそれはそれは勇気のいることだと思うんですよね。
しかも4試合あって、そのうちの1試合でも勝てれば良いけど、どれも下手したら落としそうなものを放送するなんてかなりリスキーですよ。野球とサッカー以外じゃ日本が勝てそうなの以外は国外でやる世界大会の放送なんてしてねーじゃん。バレーはワールドカップはずっと日本でやることになってるらしいから別だけど。
まあぶっ千切られたのは残念だけど、それよりもちゃんと放送してくれたことの方がもっと評価されて然るべきだと思うんだよなあ。ラグビーなんてこのご時世相当な変わり者しかやらねーじゃん。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070926-00000148-jij-spo
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200709/2007092600106&rel=y&g%A1%E1spo