大河ドラマの風林火山の山本勘助の設定は非モテ

先週からそうなんだけど、風林火山山本勘助のキャラ設定が非モテ過ぎて笑える。「それがしに関わる者は皆不幸になってゆきまする」とか、どんだけ自意識過剰www
その他にも、「hogeにはもっと良い相手がいる。自分のことはきっと忘れる。」とか、お前どんだけwwwwwwwwwwwそしてhogeは名前忘れた。今週山本勘助の養女になった。
それにしても、主君とその嫁に所帯を持てといわれて、相手も既に決まってるのに、それを撥ね付けるって根性あるよなあ。世の非モテはそういう状況になったときにどういう反応をするんだろうか。
そして、それが由布姫の命令な訳だけど、それについて考えるために、「御仏の御加護を賜わりたく」高野山まで行くって、もう終わってるよな。それで最後は、甲府に帰ってきて、ちゃんと結婚するのかと思ったら、養女にするだからなあ。なんだこいつって感じですよ。非モテとか避モテとかそういうの以前の何かを感じる。
まあ全ては架空の話だから何ともあれなんだけど、この脚本書いた奴はやっぱ非モテなのかなあ。