安っぽい結婚指輪

安っぽい婚約指輪だかなんだかを貰った女性の方がお怒りらしい。
婚約指輪なんてどーせ箪笥の肥やしになるんだから、形だけ揃えれば良いんじゃねーのと思うんだが、そういうもんでもないらしい。というか、その相談者の方が30歳くらいらしいんだが、30にもなってそんなもんに幻想を抱いてるのが可愛らしい。
まあ実際にそんなのが居たとして、かったるくて付き合ってられないけどな。何か遠巻きに眺めるのは楽しそうだけど、絡んできて欲しくはないタイプなんだろうな。
2chだと、その程度の女なんだろとか、30歳独身女(笑)とか、スイーツ(笑)とか言われてるけど、結婚指輪だとか、婚約指輪だとか、高々そんな程度のものにこだわりを持てるような程度の生活とか、経験しか積んでねーってことでおk?
まあ色んな意味でその手の儀礼というのは古からの有形無形の人間の知恵とか、商売人の思惑とかその手のものが折り込まれて今日に伝わってる訳だからそれなりに重要だとは思うんだけどな。でもこだわり過ぎるのも面倒だよなあ。まあ女子の人の考えることは良く分からないですねということです。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1053784.html