寒い

S-ili2007-11-24

何かもう布団から出るのが嫌になります。
メガ牛丼食いました。
あんまし量は多くなかった。肉の量が多くて良かったです。普通の牛丼だと、本当にご飯の上にうっすらと肉が乗ってるだけで、ちょっと物足りないんだけど、メガ牛丼だと肉を思う存分食えていいです。これからもちょくちょく食うかも。
ただ、値段が650円して、他のメニューに比べて、圧倒的にお高いのがちょっと難点かなあ。もう少し肉の量少なくして、ご飯の量も波くらいにして、500円くらいにしてくれたら良いのになあ。
そして携帯を機種変しようと思って、携帯屋さんに行ったんだけど、機種編が0円からっていうのと29800円からとかいうのの2種類あって、なんで3万円も差があるのか良く分からないのと、人が多過ぎるっつーんでスゴスゴと帰って参りました。携帯、相変わらず良く分からない。
そしてPerfumeCDJの28日のに出るらしいんだけど、取れないよなあ。というか、もう抽選の申し込みの受付は終わってる気がする。あーあーあー。


柿を頂きました。
柿って、売られてるのは当然渋柿なんて含まれてないんだろうけど、渋柿と甘い柿を選り分けるのはどうやってやってるんだろう。勿論柿の本体には傷をつけてなんてしてない訳で、非破壊検査をしてるんだろうけど、どうやってるんだろ。糖度計は果物を切らないといけないしなあ。
まさか渋柿のなった樹の柿は全部渋柿とか、そういうのではないよなあ。