それ程寒くもないですね

今日久しぶりに栄養定食を食った気がした。
ここ半年俺の食生活を支えてくれてる栄養定食。1食で1000kCalもとれます。所で何で1000kCalは1MCalでないのかちょっと疑問。
そして相変わらず栄養定食は重いです。
何だか最近ちょっとダラダラし気味で良くないです。年末に向けて調子を上げてきたいです。
あと、うちの大学のラグビー部、今年はそこそこ強いらしく、対抗戦3位になったらしいです。早明の次で、慶応より上です。昨日ちょっと調べたら大学選手権の準決勝で秩父宮に戻ってくるみたいです。一回戦は花園で立命らしいです。そこに勝つと、12月23日に秩父宮でやるらしいです。これは多分東海大と。それにも勝っちゃうと、明治か大東か大体大か福岡大のどれかと国立でやるらしいです。これは1月2日。うちの大学が準決まで残ってることは滅多にないんだけど、そんなことがあったらこりゃ万難排して国立いかなきゃならねーな。
それにしても対抗戦では早慶明ときて、日体とかその辺とぐちゃぐちゃやってたんだけど、何で今年はこんな強いんだろ。他が弱いのかなあ。