メガ牛丼

またメガ牛丼を食いました。
昨日に肉天重の大盛りを食ってまだ胃が微妙にもたれてるのにメガ牛丼食いました。食った後で公開しました。でもあれはまだまだ量が少ない方だと思います。
あとメガ豚丼というのもあるらしいです。値段は50円違いらしいです。
そしてすきやのクーポンを貰いました。キムチが無料になるみたいです。別にトッピングはどうでも良いや。


Mac minignuplot-modeをインスコしないとなあとか思ってたら、CarbonEmacsを入れた時点で既にインスコされてることが分かりました。素晴らしい。これでグラフを沢山書けます。
巷間gnuplotバッドノウハウだと言われてますが、あれはあれで大量にグラフを書くときとか、かなり使えます。一々元データがどこにあるとか指定しなくても良いしー。ある関数のグラフを書かせるときにExcelみてーにケチ臭いことしなくてもプロットしてくれるしぃー。TeXに掃き出してくれるしぃー。


ExcelでM×Nの行列の転置をとるのが果てしなく面倒臭いんだけど、どうにかならないのかね。
最初に色んなデータを打ち込んでくときの形式が良く考えられたものでないと後々飛んでもねー苦労を背負うってことでしょ。transpose()関数の使い勝手が良くないっていうのは色々とあれだなあと思った。