明治凄い

明大がコミケを始めた人の蔵書を集めるらしい。お茶の水のどこかに所蔵して新しい学部を作るらしい。
この手の新しい試みはいつしか下火になった気がするんだろうけど、これからどうなるんですかね。一時期慶応が藤沢の方にキャンパス作ったりしたけど、どうなんでしょう。

http://shadow-city.blogzine.jp/net/2009/03/post_520e.html

そして明治はバカだというようなことが乗っていたけれど、うちの伯父も明治で、ありゃ本物のバカだった。明治は入るとバカになる、卒業すると漢字が掛けない、中退だと辛うじて漢字が読めるとかそんなバカな話が書いてあるけど、うちの伯父は卒業したけど一応漢字は書ける。
伯父は何人かいるけど、一番すきな伯父です。