東京でオリンピックとかして嬉しい人とかいるんだろうか?

石原慎太郎しかよろこばねーんじゃねーのと思うのです。
別にねえ、オリンピック来たからって商店街が繁盛するとかないじゃないですか。どーせ臨海副都心とかいうのをより完成されたものに近づけるののあれなんでしょとしか思えないのですよ。石原慎太郎さんは随分ご執心でしたからねっと。
いつだかの東京オリンピックでは、マラソンのコースが、国立競技場から、甲州街道を通って、調布の辺りだったけど、あれはあの辺を開発するぜという行政の強力な意思の表明な訳で、事実それから数十年かけてあの辺りも家ばっかになってめでたしめでたし、東京も人が増えましたとかなるんだけど、今度はお台場とか、あのあたりになるんっすかね、そういうのが。
お台場なんて開発が始まった頃は倉庫とゆりかもめと、高速道路しかなくて、こんな所に街なんてできるのかよって思ったけど、今じゃそれなりに街だしな。まあ20年かけてやっとこさって感じだけど、20年であれなんだからよっぽど人気ねーんじゃねーのと思うのですよね。ぶっちゃけ都とかに誘致された学校とか、会社とか、貧乏くじ引いたって思ってんじゃねーのって。交通の便悪いし、飲める場所がある訳でもないし。
電車だと、新橋からゆりかもめか、有楽町線豊洲いって、そっからゆりかもめとか、若しくは都バスとか、その他にもいくつかあったけど、直通でまっすぐいけないのですよね。しかもゆりかもめ、やったら遠回りする上に運賃高いし。その上遅いし。
それに何かめぼしいものがあるわけでもないし、わざわざ金使ってまで行こうとも思えないのですよね。まあそういう所だから開発したいんだろうけど。んなもんが見え見えのことしても誰も賛成しねーんじゃねーの。


そうそう、それで、マラソンのコースが、浅草寺から、どっかをループして、数度周回するとかいう超絶つまんねーコースなんっすよね。バカじゃねーのって。今の東京マラソンの方がマシなんじゃないかと。あんなコースにするんだったらやんねーほうがいいっつーの。
とか、エコとか、コンパクトとか、そんなしみったれたこというんだったら最初っからやるんじゃねーっつーのな。なにがしてーんだか全く以て理解できない。なんならお台場に国立競技場をもう一つ作るから、地下鉄もう一本通しますとか言ってみろっつーの。
なんかその手のものが煮え切らないのと、かといってあからさまにあの辺の開発とかが目に見えて微妙な感じがして、開催すればとは思えないのです。やるんだったら福岡でいーんじゃねーのって思うし。と、最近のオリンピック招致のニュースを聞いて思う次第。今更東京でやる意義が分からない。