2004-12-29から1日間の記事一覧

Stingかっちょいいっす

CD

Iさんにstingのnothing like the sunを借りたんだけどね、マジかっけー。ビビった。 sitngっていうとten sommeners talesのif I ever loose my faith in youの大ブレークとか、policeのevery breath you takeとかevery little thing she does is magicとかの…

ローソン一部店舗が24時間営業じゃなくなるかも

別に12時位まで開いててくれればそれでいいので全然困らねーっす。 深夜の店員とか接客態度がなってなくて、うっかり夜中にコンビニに行ってムカッとすることも幾度かあり、そんなんなら開いてない方がマシなので是非やめてくれ。 http://www.yomiuri.co.jp/…

要旨

ボスのところにいったら、「勝手に書けばー」的な答えが帰ってきた。 そんなんでいいんだろうかと思いつつ、そんなのでいいなら適当に書くっぺさ。

直交座標系でのYoung-Laplace方程式

一般的にYoung-Laplace方程式は になる。面倒臭いので無次元化してある。これを弧長と偏角の座標系で表す。弧長偏角系と曲率半径の間の関係は、 なので、これを上のYoung-Laplace方程式に代入すると、 になって、弧長と直交座標系の間の関係は で、更に、yと…

雪とかね、マジ反則っす。 目が醒めて何かさみーって思って外見たら雪ですよ。でも土浦の方は降ってなかったけどね。車に積もってるとかほんと洒落にならねーっすから。しかもまだ12月だし。 一体地球はどうなっちゃったんですかー? ということで今日は実験…