2005-07-07から1日間の記事一覧

ロンドンでテロがあったらしい

ニ連荘で英国ネタを出したら、更に英国ネタ。三連荘かよって感じ。 何か俺が筋トレしてる間にロンドンでテロがあったらしいっすね。スコットランドでサミット(先進国首脳会議?)が開かれてて、警官はみんなそっちに行ってる矢先だったそうな。 そういえば沖縄…

筋トレ

何かオフに入ったようで、水曜の練習は無いらしく、なので、昨日は練習は無かった。今週の土曜に確かめよう。 っつーことで今日は筋トレ、追い込み系だった。 追い込んでも40(kg)×8だったのが鬱だ。っつーか昔は40(kg)なんてアップですら使わない位軽かった…

クリームシチュー

ヤバい。マジで美味かった。自分がこんな料理上手だとは知らなかった。 今まではクリームシチューは市販のルーを使ってたんだけど、今回は自作のクリームソースを使ったんで、それのせいかも。 因みに、クリームソースの作り方は、糞弱火の鍋なりフライパン…

二酸化炭素濃度の増加で海がピンチらしい

これまで大気中の二酸化炭素濃度を減少させるために、海に閉じ込めようという考えがあった。これって、技術的には砕波帯での水飛沫がどーのこーので、大気の水中への溶存がうんちゃらで、結局砕波する場所を沢山作れば簡単に二酸化炭素を閉じ込めるんでない…

新しいことを始める

計算結果の整理 材料の注文 今日は時間的に無理。来週。 泡の振動 今日はこればっかやってた。土日でサマリーを作ろう。っつーかやっぱ凄い人は凄い。マジでエレガントな論文だ。読むのは骨が折れるけど。俺には書けそうにない。 渦核の運動 論文は沢山ある…

北京の次のオリンピックはロンドンらしい

へーへー。テレビねーからどーでもいいけど。 http://www.asahi.com/sports/update/0706/129.html http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20050706it14.htm http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20050707k0000m050091000c.html

曇り

曇り。朝起きて昼だったので鬱になって、スーパーに買いものに行って、料理しちまったよ。 あー何か俺最近健康オタクになってるっぽ。 食生活は、ほぼ自炊で、週に二回体動かしてって、超健康的じゃないか。少なくとも成人病にはならないだろう。と思いたい…